講師派遣型研修

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CSRブランディング

CSRブランディング実践セミナー

特長・ねらい

1. いままでバラバラだった、「経営戦略〜CSR〜ブランド〜コミュニケーション」 をつなげる新しいメソッドです。

2. 最大の特長は「CSRブランディング」という戦略メソッドを使って、企業競争力の視点から、自社におけるCSR実践の考え方と具体的な進め方を体系的に研修します。

3. 従業員研修に不可欠な「コンテンツ作成」や「プレゼンテーション」のノウハウ・スキルなども手ほどきします。

対象

プログラム

1. CSRの本質と ‘進化するCSR’
2. CSR活動は、マーケティングそのもの
3. 企業ブランド重視の時代 〜‘ブランド’とは何か〜
4. 「CSRブランディング」 は、競争優位の源泉
5. ブランド・アイデンティティ と‘約束(ブランドプロミス)’
  ワークショップ
6. 今、なぜ‘コーポレート・レピュテーション’なのか
7. CSR発想のコーポレート・コミュニケーション
  ワークショップ
8. ‘CSRマインド’を醸成する「プレゼン講座」
  ワークショップ
9. 企業価値を高める、CSRブランディング

ISO26000戦略的CSR

特長・ねらい

グローバルにおける戦略的CSRを踏まえ、ISO26000の中核的な内容を解説します。

対象

プログラム

1. 戦略的CSRへの展開
●CSRを取り巻く世界の動き
●戦略的CSR=自社らしさを特長としたCSRへ
●ISO26000規格とは
2. ISO26000のポイント
●全体の概要
●ガイダンスとしての活用法
3. ワークショップ

CSRブランディング診断

特長・ねらい

貴社のCSRブランディング度を診断します。

対象

プログラム

※個別にご提案します、お問い合わせください。

サプライチェーン(SCOPE3)のGHG排出量把握診断

特長・ねらい

貴社のサプライチェーン(SCOPE3)のGHG排出量把握のためのプログラムを提供します。

対象

プログラム

※個別にご提案します、お問い合わせください。

環境情報開示対応診断(CDP)

特長・ねらい

貴社のCDPを始めとする環境情報開示への効果的なプログラムを提供します。

対象

プログラム

※個別にご提案します、お問い合わせください。

お問い合わせ先
一般社団法人日本能率協会 ISO研修事業部 お問い合わせはこちら

iso9001/14001 2015年改訂版への対応移行プログラム

fssc22000

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